04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
アパートに子供を呼ぶにあたり
いろんなものが必要になってきます。

一人の時は良かったのですが
コレは流石にいただけない!

  段ボール

私の愛用のテーブルです。
引っ越しの時のダンボールです。
正直、コレでじゅぶん機能してます。
新聞柄のテーブルクロスも素敵でしょ!





で、これ買いました。

  こたつ


始めから買っておけば良かったのですが
一人だと、段ボールのテーブルで十分なのです。

あと、食器棚欲しいなぁ~





    
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
2017年が始まりました。
2017だよね・・

毎年、西暦、和暦とぐちゃぐやになりますが
また1つ年を取ります。

今年の目標は
― しっかり休んで遊ぶ。 ― です。
毎年、夏休みも、連休も仕事仕事・・

去年はオヤジの七回忌もいけませんでした。

なので今年はしっかり休みます。
終わらない仕事はいくらやっても終わらないのです。

という事で、スキーをまず手始めに!

車で東京から子供連れてきて長野でスキーやって
東京に送って長野に戻る。

このハードスケジュールをこなそうかと思います。
1月中に1回できたらいいなぁと思ってます。

ボーナスをほぼスキー道具につぎ込んたので引き返せません。
ハッハッハ~ やるしかないね!

とは言いつつ、やはり家族全員が健康でありますように!




    
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
もう年の瀬です。早いです。
長野にきて1年以上たってしまいました。2度目の冬です。

この前、東京のヨーカー堂でコレ買ってきました。
 
洗剤

ホントかよ!思いつつ期待もであります。


何せ業務用!!



敵は強敵の我が作業着

 襟ビフォー2

ホント取れません。
手もみすれば幾分かましですが・・・
洗剤を塗って

 襟ビフォー3

洗濯機に託します。


で!


アフター!


 襟アフター

若干、ましかなぁ~
一応は脂汚れは薄くなっています。


子供の靴の洗剤もそうですが
アルカリ性の物が多です。


いつものことですが、使った後に説明書読みます。
2、30分放置するらしい。

「へぇー、そうなんだ」
        次は放置してみましょう。



と、本日は部屋の大掃除。

レンジの上から手紙が出てきました。

 手紙

1番下が、幼稚園のとき書いたものですね!
来年は2年生ですからねぇ~早いものです。





    
 

プロフィール

cubRR

Author:cubRR
通勤を理由に
バイク買えるか?

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

FC2カウンター

現在の閲覧者数: バイク用品&インプレッションウェビック SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED)
SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED) MONKEY
MICHELIN ミシュラン/M62
ミシュラン/M62