03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

修理断られ、gショック

10年使用してきたGショック。
ソーラーの充電がFULL充電にならなくなったので
CASIOさんに修理を依頼しました。(2回目です)

ですが・・

バンドにヒビが入っていて、部品入手が出来ないため
断られました。

私は、二次電池の交換だけしてほしかったのですが・・

で、おNEWを購入。
 gオレンジ
私の好きなオレンジです。
ですが・・・ 液晶は反転しているため見ずらく
電波でもないため・・

我慢、我慢したのですが
 gソーラ
2個目を買ってしまいました。
でも、やはり色が気に入りません。

ただどうもGショックは、時計の部分はバラスことが
出来るみたいなので時計部の交換を試みました。

 バラし

出だしは快調でしたが、

オレンジの方はボタンの形状が違います。



型式が違うので、当たり前と言われれば
 当たり前なのですが・・ 

 違い

当然、入れ替える事はできません。

 無理

仕方ないのでニコイチです。

 二個1

これで完璧、オレンジで電波でソーラー!
っと思って使用していましたが、1個がかわいそうなので
数日後もとに戻しました。

まさに、安物買いの何とかです・・(T_T)

この手の授業料、ワタクシかなり払っております。
死ぬまで勉強ですなぁ~ 


    
  • このエントリーのカテゴリ : 日記

コメント

Re: No title

きてぃ様
コメントありがとうございます。
Gショック、元はとれたのですが
保守部品が無くなるのは残念です。
オレンジのソーラーの電波なら最高なのですが!
1度、電波に慣れてしまうと
手放せなくなるので、きてぃ様も大事に
使ってください。


No title

こんにちは
ソーラー電波
10年持ちましたか!
一年ちょっと前から使っています
一日計算で5円弱
ソーラーじゃない電池交換で
計算すると十分元取れますね
ヽ(*^^*)ノ


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

cubRR

Author:cubRR
通勤を理由に
バイク買えるか?

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

FC2カウンター

現在の閲覧者数: バイク用品&インプレッションウェビック SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED)
SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED) MONKEY
MICHELIN ミシュラン/M62
ミシュラン/M62