08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

今までで、1番の効果か!

本日も雪予報です。
去年の大雪がタイガーホースになっており
降雪予報の前日は灯油を買いにと・・何かと忙しいです。

先週末に行ったO2センサの清掃。
(コンプレッサとかないので
 隙間を爪楊枝でカリカリです)

正直いって今までで一番効果を感じています。
一言いうと
 全然違う!

言い方を変えると
 放置しすぎ!

何が違うのか?というと
1.軽く回る!
2.信号待ちでエンストしない。
3.燃料の減りが今までより遅い。

なんか、一番変化を感じられた整備でした。

じゃ何故そうなったのか?多分ですが

 ボアップして燃調を濃くしてしまった。
          ↓
 O2センサにカーボン付着
          ↓
 燃調がどんどん濃くなる方向へ
          ↓
 もっとカーボン付着
 このスパイラルから抜けられなくなってしまった!
 ではないかと思います。

ボアアップしてからのオイルの色は黒だったので
シリンダ内のカーボンがそのまま出てきたのではないか
多分、理にかなっているはずです。


次の次のオイル交換で
     違いがでるカー
ボン

覚書
   O2センサ:対辺17(薄厚メガネで取れるかも?)


    

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

cubRR

Author:cubRR
通勤を理由に
バイク買えるか?

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

FC2カウンター

現在の閲覧者数: バイク用品&インプレッションウェビック SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED)
SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED) MONKEY
MICHELIN ミシュラン/M62
ミシュラン/M62