08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

4000縛り 解放!

ボアアップして2週間。最初のオイル交換です。
この2週間ずっとMax4000rpmで走行していました。

始めは3000rpmで!速度は40kmも出ません。
非常に邪魔だと思ったので4000rpmに変更。

正直、気持ちを抑えるのが大変でした。
走行距離にして200km最初のオイル交換です。

  メータ

もったいない気もしますが、作業開始です。

  オイル

今回、驚いたのはオイルの色です。
200kmしか走っていないのですが
ボアアップする前の1500km走った色より黒いです。

この黒さ、劣化ではなく明らかに
”スス”が混じった様ないろでした。

燃費もかなり悪くなっています。
リッター40ぐらいでしょう。

燃調がリッチ状態なのでしょうか?

  O2センサー

来週にでも、O2センサーの清掃をしてみましょう。
チョットは変わるかも!と期待しています。

あと

  スイッチ

コントローラのダイヤルをCからBに!
なんでCにしたのか?キットの基準はBのようです。

ボンバーマフラー基準なので、それよりか
オーバルサイレントは抜けが悪いってことでしょう。

今週から6000縛りで、300km走ってみます。
ツキがわ悪いようなら、燃調を薄くする方向にもっていくしか
ないようです。

燃調!難しい!





    

コメント

Re: No title

いち様

雨が降った日や湿度が高い日は燃調が濃くなり
マイルドに回るそうです。
非常に微妙な世界だと思いますが・・

エアーダクト興味津々です。
昔乗ってたZZRについていました。
私も効果があったかどうかは実感はありませんでしたよ!

それにしても結構、イジッテいるのですね?

No title

cub RRさん
こんにちは!

意外と雨の日や湿度の高い日は調子がいいんですよ。
マフラーの音も少しうるさめですが(笑)

エアーダクトもあまり雨に影響されないんですよ。
効果あるか分からないんですが!

Re: No title

いち様

雨の影響は大丈夫ですか?

今まで、あまり気にはしていなかったのですが
ボアアップしてから気になっていて
回していないのに約40キロなので・・

貴重なデータありがとうございます。


No title

cub RRさん
こんにちは!

燃費は昨日計りましたので
今のところ、48キロです。

Re: No title

いち様

やっと6000です。
今週は”B”で通勤して
来週は”A”で通勤してみます。
MAX6000だと非常に走りやすくなりました。
あっ!バイクに乗っているって感じです。

たまに出だしが、イマイチな時があります。

途中でフケが悪くなることはありませんが
もう少し、レスポンスが早ければイイナぁと思っています。
まだ、濃いのかな?
私も、まだまだ走り込みが足りないようです。

いち様、ちなみに大体の燃費はどれくらいですか?

No title

cub RRさん
こんにちは!

ようやく、6000回転ですね。
その後の調子はいかがですか?

私は、 8で落ち着きそうです。
しかし、いまいちなっとくしないので
もう少し頑張ってみます。
No7だと高回転が少し伸びませんでした。
No9だと4000~4500回転のところが
気になります。
No8は4000~4500回転のところが
若干気になりますがそこそこ乗りやすいです。
あとは、もう少し走りこみが必要ですね!



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

cubRR

Author:cubRR
通勤を理由に
バイク買えるか?

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

FC2カウンター

現在の閲覧者数: バイク用品&インプレッションウェビック SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED)
SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED) MONKEY
MICHELIN ミシュラン/M62
ミシュラン/M62