10 月<< 2014年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 
  メータ

久しぶりにフロントタイヤの交換です。
今回もBT390にしました。

  bt390_201411182135247e0.jpg

私の走り、カブ通勤ONLYたど16000km持ちました。
結構ヒビが入ってましたがそのまま乗っていました。

久しぶりの交換とあって、段取りの悪さがと
ブレーキ清掃、オイル交換と一気にしてしまったことが
次の日、悲劇を生んでしまいました。

「このニュートラルステアたまらんなぁ~」と思いながら
走っていると、フロントが上下にぶれます。
「この時期、工事が増えるからいやなんだよなぁ~」



工事をやっていない道でもブレます。


「ぶれすぎでねぇ!」



私一人が悪路を走ってオーリーマース―・・・・
流石にコンビニでとまりタイヤをみてました

タイヤ ノ ライン ガ
 バルブ

ジョジョニ ジョジョニ
 途中

キエテマス
 対面

帰宅後、原因を考えます。
バルブを先に本締め、ビートワックスぬってない、
タイヤをなじませる工程をやってない・・・・・

根本的に、腕不足・・・かな・・・だな!!!

取りあえず、空気抜いてワックス塗って何とか
走れるようになりましたが真円にはなってません。

休みの日に、もう一度やり直しです・・・


    
 

プロフィール

cubRR

Author:cubRR
通勤を理由に
バイク買えるか?

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

FC2カウンター

現在の閲覧者数: バイク用品&インプレッションウェビック SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED)
SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED) MONKEY
MICHELIN ミシュラン/M62
ミシュラン/M62