07 月<< 2013年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
ボアアップは走行距離どれくらいで
やるのが適切なのか?と考えながら組み込みです。

作業開始です。

 作業開始

外せるものを外していきます。
エアフィルのカバーだけ外せば、後はボルトを緩めれば
大丈夫と思っていましたが結局、後で全部外すことに・・・
急がば回れです。

  O2センサー

マフラーの付け根のO2センサー!
コレってパーツクリーナーで清掃してイイのか?

  シリンダー

ココから核心に入っていきます。
コレがヘッドです。
カーボン?燃えカスが指でポロポロ取れていきます。
清掃しないとだめそうですね!(次回にでもやろう・・かな)

  DSCN1199 (320x240)

ピストンも真っ黒です。



  ヘッドカバー


途中の写真がありませんが完成です。

  完了

インジェクションコントローラをCに設定して

うぉ~動いた!

とりあえず、完了です。

感想は

1・青空整備場は、とにかく暑かった!というのと
2・ピストンをシリンダーに入れるときリングを
  押えていれるのですが
  「へ~!こんな構造になっているのか!」
         と久しぶりに、感心しました。
  
  机上でマニュアル理解するのと、
       実際触るのでは違うのですね!

  もっと若いときに触っていればと、切実におもいました。

暑くて、途中の写真が結構抜けてしまいましたが
長丁場の作業は春か秋にする事にしました。

次は、慣らし編かな!

    
 

プロフィール

cubRR

Author:cubRR
通勤を理由に
バイク買えるか?

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

FC2カウンター

現在の閲覧者数: バイク用品&インプレッションウェビック SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED)
SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED) MONKEY
MICHELIN ミシュラン/M62
ミシュラン/M62