01 月<< 2013年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 
久しぶりの更新。2月が何かと時間が取れなくて・・
長男の体調が2月はいつもイマイチです。
予想どうり、学校からインフルもらって
         病院からタミフルです。

先日の早出の時の話です。
会社へ着き、職場のカギと守衛から借りにいきました。
サイドスタンドでカブを止め、チョット立ち気味に

「危ないかな?!」とは直感的に思ってはいたのですが
カギを借りて振り返ると、


「倒れていたんですよ、カブが!


エンジンもかかったマンマ、


悪魔のZミテ―!トホホ・・」


被害は大したことは無かったのですが
風防がデカすぎて、帆になってようで・・

  ステー1
傷は少なめでこの程度
  ステー2
ステーのナットを外すと
  ステー3
結構な負荷が掛かってたみたいです

ステーをプライヤーで伸ばしてとりあえずは完了。
せっかくなのでブレーキワイヤーの具合も見てみました。
パネルを外して結構メンド―なのですが
ケーブル推奨交換距離は超えているので!

解れもなくきれいです。
ケーブルの端のキャップを外し、
以前買ったケーブルインジェクターで
グリスアップを試みたのですが

 ケーブル径が大きくて漏れ漏れです!

 インジェクター

ナクナク整備完了です。ブレーキワイヤーは
曲げると負荷が大きいので交換なのでしょうか?

長男は暇すぎてジオラマ制作です。

  ジオラマ

説明を受けましたが、よくわかりません・・・
分かることは、
  君、インドア派だね!

    
  • このエントリーのカテゴリ : カブ
 

プロフィール

cubRR

Author:cubRR
通勤を理由に
バイク買えるか?

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

FC2カウンター

現在の閲覧者数: バイク用品&インプレッションウェビック SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED)
SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED) MONKEY
MICHELIN ミシュラン/M62
ミシュラン/M62