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私のスーパーカブ、絶不調です。
アイドリングが異常に低いです!

信号で止まるたびに回転数を見ています。
約1000rpm!
最近、ずっとこんな調子です。
だましだまし載っていましたが、先日シフトダウンの際に
エンジンが止まってしまいました・・・

サービスマニュアルの手順どおりにまずは
プラグの確認から

  プラグ

少々黒いですが問題ないレベル。
この先はPGM-FIの自己診断!
そして、スロットル開度センサのリセットというメニュー!

  リセット

クリップを加工してショート

  リセット2

こんなところ開けるのかかとずっと思っていた
油温センサーっもショート

とりあえずはリセット完了です。
これで、よくなったと思っていました・・

通勤前のアイドリングの際、またエンスト!
再度、かけ直し出発しました。
走行中もずっと回転数を気にしながら・・・

すると 
 PGM-FI警告灯 点灯
             
そして消灯!

一応、会社には到着しましたが
何が起こっているのか訳が分からなくなりました。






しかし、帰宅の際はアイドリングは1500rpmの
下のラインをキープしています。



絶好調じゃない!

  

帰って、サービスマニュアルを最後までよく読むと
リセットした後は
20分程度の暖気運転
をしてPGM-FIが点灯するまで・・・



ワタシ、ハシッチャタヨー!


ありがちな罠に引っかかってしまいました。

人生のリセットは出来ませんが、
     カブのリセットはいかがですか~!?






  

    
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