07 月<< 2011年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
夏季休暇が終了した、通勤初日!

何かがおかしい!やたら振動を感じる!
久しぶりに乗ったから調子が悪いのかな?と思いきや・・

約5Km程度走って、スタンドへ
OH!NO!

人生初のパンク
カブにスタンドにある自動車用の空気入れは合いません。

どうするか迷いましたが、家に引き返すことに。
カブ通勤挫折です。
道路の左よりを、自転車より遅いスピードで・・

7時前にようやくたどり着きタイヤを確認。
DSCN0686 (320x240)
DSCN0687 (320x240)
釘のようなものと思っていましが、
カッター刃の様な金属の小さいやつでした。

パンクしたまま走行すると、タイヤは摩擦で
相当、熱くなっていました

私はてっきり、チューブはタフアップチューブが
純正で入っていると思いましたが、普通のチューブでした。
DSCN0689 (320x240)

家にあった、タフアップチューブに交換。

朝7時から汗だくで作業 アンド、
  右の肩の筋をタイヤを外すとき痛めたようです。

M62のスリップサインがでていたので
タイヤを交換しようと思っていた矢先のこと。
スリップサインの意味は伊達じゃないようです。

本日、タイヤを注文いたします。
チューブのサイズを見ると70/90-17もいけそうです。
M85か!

右の肩の痛みはしばらく続きそうです・・・

    
  • このエントリーのカテゴリ : カブ
 

プロフィール

cubRR

Author:cubRR
通勤を理由に
バイク買えるか?

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

FC2カウンター

現在の閲覧者数: バイク用品&インプレッションウェビック SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED)
SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED) MONKEY
MICHELIN ミシュラン/M62
ミシュラン/M62