05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
この休みに色々カブの整備をしようと思っていましたが
天候がすぐれず断念。

メットのパーツでもと思いやってみました。
私のヘルメットはTXモタードです。(モトクロスは未経験です)
ピンロックシートを使用して曇り止めを強化していますが
やはり鼻息が当たるところは曇ります。

で、今回コレを購入しました。
 ノーズディフレクタ
ノーズディフレクターと言います。
オフロード系のヘルメットはブレスガードでググってもヒットしませんでした。

付けるとこんな感じです。
 こんな感じ
顔、出っちゃってますが小細工すると伝わりそうにないので・・

ぴったり鼻を覆ってます。
これで直接シールドに息がかかることはないでしょう。
効果は次回にでも報告いたします。

では!

    
この季節、メット内で咳き込むと一瞬で曇ります。

しかし、
 
 ピンロックシートの効果は絶大です!

  ピンロックシート

シートのない所は水滴ができています。
多少の光のボヤケはありますが、後は慣れ!

本格的は雨天では走行していませんが
曇らないという安心感はありがたいです。

コレって、標準装備じゃねぇ~!

    
シールドを交換しました。
とは言ってもヘルメットの方です。


その名は

 ピンロックシールドとシート
 (ずっと前から売っています)

  ピンロックシールド

取り付けはシールドにシートを取り付けて
スキーのダブルレンズのゴーグルの様にして使用します。

コレを購入するまで冬場、毎年悩みました。
メットの4分の1という価格。

しかし、事件は起きました。

会社で、シールドをガラスマイペット(液体)で清掃し帰路へ!
外は雨、シールドを少し開けて走行。
ガラスマイペットの拭きが甘かったのか



いつもより、



そう!いつもより




クモリすぎてしまったのです!

これが購入までのいきさつです。

で、取り付けは
  ピンロックシールド2

で、セット完了!

  取付け

輝いていますが、純正のクリアーです。
ミラーコートの物もあるようです。

価格はウェビックでほぼ定価でした。

  価格

当然、メットを被って

  ハ~ハ~っと!クサ!

注意:歯を磨いてからやりましょう!

    
メット
この写真は・・・・
ヘッドギアではありません。メットの中身。
アンコですね!

この時期はメット以外に傘の役割するわけですが
会社に到着後、リアボックスにメットと入れて仕事。
帰りにメットをかぶると
「熱い!」アンド「臭っ!」
何か懐かしいこの臭い・・・

高1の体育でやった、剣道の防具の臭いだ!
と走りだして思い出しましたがあまりに臭いので洗いました。
最近は毎週。(自分で手洗いで)

夏は清潔が一番ですねぇ~。

    
前回使用していたシールドコーティング剤が
無くなったので
”LAVEN はっ水剤”を購入した。
シールド2
使用してみて(個人の感想)
1.シールドに塗るとき”石油系のケミカル”という
  臭いがする。
  シールドは白くなることなく透明のまま。
  非常に見やすい。
2.撥水性は30km位だと大粒の雨が後ろに流れていく。
  霧雨等は50kmはださないと厳しい!。
  もう少し低い速度でも流れてほしいと思う。

蓮の葉についた、雫のように流れていく撥水剤はないかなぁ?
雨対策は、まだまだ続くのである。

    
 

プロフィール

cubRR

Author:cubRR
通勤を理由に
バイク買えるか?

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

FC2カウンター

現在の閲覧者数: バイク用品&インプレッションウェビック SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED)
SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED) MONKEY
MICHELIN ミシュラン/M62
ミシュラン/M62