04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
桜も満開に近づいてきました。
長女の入学準備で出費がかさみます。
ウ~ン!MT07は無理だな!

気を取り直して、チョイカブ整備です。

 メータ

今日はタペットの調整からです。
オイル交換をするたびにオイルが
異常に黒いので気になっています。

コレって不完全燃焼なのはわかるのですが
ボアップ前は劣化していますが黒って色ではありませんでした。

 タペット

終わった後の写真です。

上死点に合わせて、隙間を計測。
どちらも少ない方になっています。
再調整してタペットは完了。

ココからは私の推測です。

上死点に合わせると、プッス、プッスを音がします。
コレって圧が逃げてる音かなぁ、と!
バルブスプリングもシングルのままです。
カーボン溜まって隙間があるのでは、と・・・

ゴールデンウィークの予定はコレに決定ですな!
また、出費がかさみます。

で、ココからはオイル交換。
今年度はコレにします。

 ヤマルーブ

ヤマルーブ・プレミアム。
モノタロさんで購入し忘れて、ライコランドで定価で購入。

どうなるかは、明日以降です。
問題なければ、モノタロさんで4L購入です。

これから、税金ラッシュなので気が滅入りますが
張り切ってカブ通勤、致しましょう!!

    
オイル交換をしました。

オイルの代わりに大量の水が出てきました。

この前の雨でか・・?

でも、カブって水でも走るんだ??





スゲー・・・・・・・・・・・






ンナ、訳ないやろ!

夢です。
先週からオイル交換しないと思っていたので
強迫観念でしょう。
 
 メータ

で、オイル交換です。
本日は200cc程度のオイルを混ぜ合わせた
ブレンドです。

ブ・レ・ン・ド・・・
それは、残り物を混ぜ合わせる喜び!


 オイル

あっ!夏場のトリプルアールは絶好調でした。
排気音が違います。
お高いですが、今年はこれで行こうと思います。

ブレンドオイルもマズマズでしょう。

    
東京もだんだんと風が強くなってきたきました。
ホントに明日は晴れるのかね?と思いつつ
晴れた灼熱の通勤の為にオイル交換です。

  メータ

前回の交換から約1000kmです。
今回はG4ではなくトリプルRです。
絶賛する方が多いのですが、値段も高いのです。
どなたかのブログでWAKO'Sは中間マージンでコスト高になるとか・・・

  トリプルR

色は普通のオイルに蛍光の黄色を混ぜたような色です。
なんかモチュールの色を思い出します。

で、15W50をチョイスっす!
一応、ボアアップ車なので・・・
ここまで極端に変えないと違いも判らんでしょ!

  オイル色

明日の通勤が楽しみデェーす!
早出だけど・・・ 

    
  メータ

暑いっす。久々の更新です。
オイルも若干走りすぎてのオイル交換です。

  オイル

オイルの量が心配で、昨日ジョイフルに行ったのですが
時間が遅く閉店してました。19:30までのようです。

ぎりぎり量は足りましが次回はまたネットで購入です。
 ~もう、G4信者です。~
  
  東京駅

いきなりの写真ですが東京駅です。
5月になり本格的に転職を考え
    駅近くの○クルート・○ージェントに

40歳すぎの書類選考が通る確率は
       17パーセント以下、だそうです。

45歳過ぎるとさらに降下・・・・

しかもワタクシ、工業高校卒!キビシイの一言です。

色々考えさせられますが年明けまでには
              転職を完了したいですなぁ~





    
この前カールにカエル型が入っていました。
2回目です。

コレって故意に作っているのかな?とか思ってしまいます。
大人は素直に喜べませんな!

 カール帰カエル

で、オイル交換です。
この前、何時交換したのか記録がありませんでした。

「もう、そろそろだろう?」ということで交換です。

 メータ

相変わらず黒い。

 オイル

ガソリンも値上がりハイオク仕様も痛手です。
何時ぞの、安くなるって話はどこぞへ・・・


    
 

プロフィール

cubRR

Author:cubRR
通勤を理由に
バイク買えるか?

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

FC2カウンター

現在の閲覧者数: バイク用品&インプレッションウェビック SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED)
SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED) MONKEY
MICHELIN ミシュラン/M62
ミシュラン/M62