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1週間、通勤してみて思ったことは

・フルノーマルのカブ110でトルクがかかってきたと
 思う回転数は4000ぐらいから。
 流れが速い一般道でも6000ぐらいで
 十二分に流れに乗れる。

・フルスロットしていたストレートでも8000rpm。
 いつもレッドゾーンだと思っていたのに・・
 吹けきるまで時間がかかるのだろう。

・「タコメータ必要?
 これが同僚の意見。
 「雰囲気ですよ、雰囲気!

LEDバックライトも夜間、邪魔になることなく
また、雨で調子が悪くなることもなっかた。

「タコメータ  いいですぜぇ~ だんな」

現在、12ヶ月点検でドッグ入り。
P1020061.jpg
絶好調に整備されてきてくれ!!!

    
結論から。こんな感じ!
実装
配線は大変でしたが、トップブリッジを、分解することなく、
ウインカーとヘッドライトを外して作業。
不安ではあるが
 ケーブルはブレーキレバーの隙間からひきまわした。
  ココが1番グレート
引き回し1
ブレーキレバー自体には干渉していない、と思う。

引き回し3
ヘッドライトの裏で自作延長ケーブルと接続。
ケーブル自体は、ハンドルをきった時、
伸びきらないように、たるませておいた。

カプラ引き回し
自作延長ケーブルのカプラ部分で”赤矢印”部分の
ケーブルがレッグシールド挟まれ、引き回しをやり直す
ハプニングがあったが、この程度で良かった。
後は、何が起きても自己責任で!



取り付け終わって思ったことは
・カプラを6ピンから8ピンに変更してしたほうが
 良かったか?
 コネクタ数が増え、納まりが悪くなった。
・ピックアップ用のケーブルを保護チューブに
 入れ忘れた。
今後、作業前によく検討しようとおもいました。

明日から通勤ライダーしてレポートします。

    
待ちに待ったタコメータがきた。
大きさは100mmのタバコぐらい!
スモールdnタコメータ
思っていた以上に小さかった。

さぁ~どこに取り付けようか?
取り付け位置
ミラーのステーに共締めしようと考えたがシールドに
若干あたり、断念!
取り付け位置2
やはりここがベストであろう!
ここに決定!

動作確認。
配線は常時12V、キー連動の12V、アース、ピックアップの4本。
付属のケーブルはモンキー用とあって非常に短い
テスターで電圧確認後、自作延長ケーブルを製作してみる。
ハーネス
実際はハーネスと自作延長ケーブルの間を
600mmぐらい長くしないと取り付けは不可能である。

ピンボケしているがこんな感じ!!

完成が楽しみである。

    
タコメータ取り付けにあたり、配線周りを再度確認。
既存のケーブルをなるべく、いじらない様に延長ケーブルを
製作しようと思っている。

で、近くのライコランドでコネクタを購入。
110型6Pコネクタ
110型6P。(とても覚えやすい型番)
これが取り付くか確認してみる。
P1020027.jpg
このコネクタを使用してストレートの延長ケーブルをDIYし
タコメータ用の電源ケーブルをパラで配線するという考え!
これですっきりした配線ができるでしょう。

ちなみに、これが、うわさの車載工具。

整備工具

プラスドライバーのみ。さびしい・・・

    
ウェビックよりスモールDNメータの回答がきました。
回答は下記のとうり

お問合せの商品につき仕入先へ確認しましたところ、
品番:09-05-0031はすでに販売終了(廃盤)となっており、
現在は品番:05-05-0010が代替商品となっております。
また品番:05-05-0010は赤い指針で、スーパーカブ110へ
適合する商品となっております。
との回答でございました。
ご検討よろしくお願いいたします。

ナイス回答!

ということで、ほとんど衝動買いで注文しました。
これから、色々検討しましょう?!

    
 

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Author:cubRR
通勤を理由に
バイク買えるか?

 
 
 

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