07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
十数年前、FXで一人でどこかに行った帰りこと。
夏に早起きしてどこかに向かった(確か西湘バイパスだったと思う)
昼過ぎに帰路にて事件は起こった。


そう、ガス欠を起こしてしまった。
FXには燃料メータがついてない。
燃料コックをリザーブにすれば大丈夫!を手をかけた
すでにリザーブ!!
こうなってしまうと押して歩くしかない。

そこは東京都の町田であった。
遠くに黄色い看板が見えた。
あ、シェルだ!
そこまで押して歩いた。

何かが違っている。
そこはガソリンスタンドではなく
レンターカーや!
マジ!!!!

あのくそ暑い中、バイクを押してよく歩いたを今でも思う。
その後どこでガソリンを入れたか今は思い出せない。
これが、はじめてみた「幻」であった。

世間一般では見間違いというらし・・・

    
  • このエントリーのカテゴリ : 回遊記
もう15年以上前の出来事である。
高卒で上京、就職、バイクの免許も働きだしてから。
当時の初任給が146,000円だったと思う。
(今は無き、寝台特急さくらで上京した。羽田がビックバード
 になったのが同じ年か翌年だったと思う。
 機会があったらもう一度さくらに乗ってみたかったぁ~)

会社の前の通りをしばらく歩くとバイク屋があった。
そこのバイク屋に一段高い台の上に
 Z400 FXが飾ってあった。
毎回、そのバイク屋の前を通るたびに立ち止まって見ていた。
~何かのコマーシャルで、雨の中、黒人の子供がトランペット
  を見入っていた、あんな感じ・・・

「あれに乗ってみたい。」必死でお金を貯めた。
今では考えられないが、酷い食生活であった
朝、缶コーヒーのみ、昼、インスタントラーメン
夜が何だったか思い出せないが、こんな感じのメニューを
3ヶ月ぐらい続けた。
もちろん顔色は悪かった。なぜか浅黒く、テカッテいた。
寮に住んでいたことと、ボーナスが出たことで買うことができた

価格は忘れもしない50万ぴったり!
寮まで帰る途中、ラインを飛び越してバスに
ぶつかりそうになったが無事帰宅。
この日からバイクライフは始まったのである・・・

    
  • このエントリーのカテゴリ : 回遊記
 

プロフィール

cubRR

Author:cubRR
通勤を理由に
バイク買えるか?

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

FC2カウンター

現在の閲覧者数: バイク用品&インプレッションウェビック SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED)
SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED) MONKEY
MICHELIN ミシュラン/M62
ミシュラン/M62