07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
赴任先の休日、部屋にいると誰とも喋らない。

そうだ! リベンジしよう!

 坦々1

勝浦タンタン麺である。
知りうる情報だけで作ってみる。

蓋にも書いてある通り、キーは玉ねぎ
20%増量をさらに増量してみる。

 タンタン2

1個分の玉ねぎを
みじん切り? にして

 たんたん3

指定の水量でゆでてゆく!

 坦々4

ゆであがったら、ノンフライ麺を入れる。
カップラーメンのノンフライめんを鍋で作ると
意外に早く茹で上がる。

 坦々5

ハイ、出来上がり。

それを、指定の器に盛りつける。

 坦々6


出来上がり!



上手いけど!






上手いけど!











本物は絶対に違うな!

と思いながらおいしく頂きました。
次は違うラーメンにしてみよう!

と心に誓いました。(ホント暇です)

    
簡単な食といえばカップラーメン。
我が家はカップラーメンに限らず
ラーメン屋に行くことも多いです。

そんな中、イオンでコレ買ってきました。

 勝浦たん

スーパーカブのブログが中心なころ
よく話題にあがっていました。

千葉のアリランラーメンだったと思います。
行ったことはないのですが
カブ→ツーリング→千葉→アリランラーメン のパターン

取りあえず、最初は普通に食します。

 勝浦たん2

赤いけど、思ったほど辛くはありません。
確か本物は玉ねぎがいっぱい
入っていたんじゃなかったかなぁ!

土曜の昼はラーメンが多い!
次は、ちょっとアレンジしてみましょう!

to be コンティニュ
            ( スペルがわからん(T_T) )

    
 

プロフィール

cubRR

Author:cubRR
通勤を理由に
バイク買えるか?

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

FC2カウンター

現在の閲覧者数: バイク用品&インプレッションウェビック SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED)
SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED) MONKEY
MICHELIN ミシュラン/M62
ミシュラン/M62