09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 
本日、自宅での昼食に「おにぎり」が出てきた。
ふりかけを混ぜた物とは思っていたが
味が「焼きおにぎり」であった。
焼いていない「焼きおにぎり」である。

久しぶりに衝撃を受けた。
20代のころ北海道千歳市でマツタケの土瓶蒸しを食べ
「永谷園って、スゲー!同じじゃん」以来である。

物はコレ

おむすび山

ミツカンのおむすび山
長野にもどってきて、速攻、買いにいった。

おむすび

もう少し、茶色になるくらい入れた方が良い。
混ぜてるそばから、醤油の焦げた匂いがする。
素晴らしー!
ホントに焼きおにぎりである。

この年で、おにぎりに感動するなんて思ってもいなかった。
是非、お試しあれ・・

    
2016年も二週間がすぎました。
年末年始は、ここぞとばかりに2週間休ませて頂きました。

チョット長い気がしましたが
後半は、子供を病院につれて行ったりと
忙しく終わってしまいました。

今年は、極力ブログも更新しまたいと、思っています

単身赴任がメインになりました。
チョットさびしいですが、バイク乗りに戻るまでは・・

まっ気になるところは「食」ですね。
単身赴任野郎の「食」です。

私の場合、旧な出張が多いため賞味期限を消化しないと
イケない場合が出てきます。

去年も豆腐、卵がそれにあたり

 すべてに

うどんに、全部入れました。
いわゆる、すべてに
全て煮(賞味期限が近いものを全て煮る)


お後がよろしいようで


コンビニ、外食は殆どしないので、こんな感じです。
最近は、もやしベースで、肉入れてキムチなべです。
  
モコズキッチンとやらを正月休み見ていたのですが
単身赴任の野郎の感想を言わせもらうと
「朝からそんなオリーブオイルくわねぇーって」
「材料費掛かりすぎでねぇ」

ってところで
今年もよろしくお願いいたします。




    
 

プロフィール

cubRR

Author:cubRR
通勤を理由に
バイク買えるか?

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

FC2カウンター

現在の閲覧者数: バイク用品&インプレッションウェビック SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED)
SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED) MONKEY
MICHELIN ミシュラン/M62
ミシュラン/M62