09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 
オッス、オラ悟空!

ベジータではないよ

 ベータピン2

コレです。

コレ、ベータピンって言うそうです。
使ったことありましたが、初めて名前を知りました。


 ベータピン1

この前折った割ピンの代わり使用してみます。
もち、自己責任で!



 ベータピン


結構、イケると思っているのですが外れるかどうか
今後、走行を重ねて検証することにします。

機械部品って形で名前が決まっているのが実に多い!
EリングやCリングやら・・・2個しか出てこない・・

当然、ベータがあればシータも出てきて

シータが出てくればパズーも出てきて






バルス!

みなさん良い休日を・・・

    
 メータ

今回、プッシュロッドの先端のゴムを交換です。

 ボルト

ココのボルトを外すわけですが異常に硬い。
っていうか尋常でない締め付けです。
始めて外すので、固着したのか・・

 ボルト2

何とか外せましたがボルトは、ちろっとナメ気味に・・・

 プッシュロッド

で、主役登場です。

ふ~ん、こうなっているのね!

で、よく見ると割れております。

 プッシュロッド2

 プッシュロッド3

交換時期が遅かったからなのか、
ボアアップのせいなのか?いずれにせよ

交換して良かったぁ~が本心です。

 ブッシュ

あと、ヒビが気になるレッグカバーのブッシュを交換。
シリンダーもとりあえず清掃です。

 汚れ

ビフォー

 よごれ2

アフター

各部、各箇所、色々と消耗しております。

交換はしばらくつづきそう・・・

    
今年のテーマである消耗品の交換。
さっそく部品を注文し届きました。

 プッシュロッドのゴム

プッシュロッドのゴム

 レッグカバーのブッシュ

レッグカバーのゴムブッシュ

 ケーブルワイヤ

フロントのブレーキワイヤ

 チェーン

そしてチェーン!
どれも推奨交換時期はとっくに過ぎております。

まずはプッシュロッドの先端のゴムから交換予定です。
毎朝、暖気時のカラカラ音は消えるかな?



    
 

プロフィール

cubRR

Author:cubRR
通勤を理由に
バイク買えるか?

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

FC2カウンター

現在の閲覧者数: バイク用品&インプレッションウェビック SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED)
SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED) MONKEY
MICHELIN ミシュラン/M62
ミシュラン/M62