07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
この前の会社の帰り道
チョット薄くしてみようかなと思い燃調です。
燃調と言ってもダイヤル回すだけなのですが・・

 帰り道

出社途中でも試みたのですが、10円では
ビスを緩められず断念!

 燃調

とりあえず”9”へ

で、ずっと誰かに見られてます。

作業がやりずらい・・・


 犬

飼い主さん曰く


「バイクが好き」らしいです。

ずっと座って見守っていただきましたが

お別れの時がやってきました。
出発し、ミラー越しにのぞくと
ずっと追いかけていました。

年配の飼い主さんは大丈夫なのか?
そちらの方が気がかりでした。

燃調の方は、対して変わらずです。

プッシュロッドのゴムを交換しましたが
カタカタ音は消えてません。

原因はなんなのか?少々、不安です・・・



    
先週、やっとこさで慣らしも終わりました。
 
  メータ

で、オイル交換です。
今回、オイル交換にあたりマグネット付のドレインボルト
を購入しました。

  マグネット

  マグネット2

今更感はありますが・・・

日に日に寒さも増していきます。
そろそろシールドかなとは思っているのですが
100mm以上はカットしてからと思っています。
雨の日、本当に見えないのです!

あとボアアップして燃費もかなり悪くなってきています。
スプロケも変更してみようかな!?

    
タイトルが決まったところで、燃調の続きです。

現在SW9で通勤しています。
2速でのアクセル開け始めに、よく失火してます。
(なぜか2速のみで発生します)

いきなり、エンブレをかけた状態になり
シートでケツが滑ります。

燃調が薄いのかな?と思いつつ出来る事をします。

まずはプラグ。

  DSCN1254 (320x240)

ワイヤーブラシで清掃して、ギャップの調整。

あと、タペットの調整。
問題なさそうです。

  DSCN1255 (320x240)

エンジンかけ始めだけ、カタカタ音がしますが。

これから寒くなるし
SWは「A」が良いのかも・・・
 
慣らしも、あと約200kmで完了です。

    
台風が近づいてきています。
明日は1日中、雨模様のようです。

台風と言えばですが

私が中学生のころ長崎に住んでいました。
言わずと知れた、すり鉢状の地形。
反対の斜面に立っていた同級生の家が
台風で崩れていくのを、ずっと見ていました。
(全員無事の様でした)

台風が来るたびに毎回思い出します。

で、本題ですが、
先週インジェクションコントローラを
「B」から「A」へ変更しました。

  設定A

「B」は推奨ですが「A」もいい感じでした。
燃費もリッター40から45にあがりました。
いい感じじゃない?

4000rpmからの吹け上がりは「B」の方が
良かったような気がするので、今週は「B」でもう一度
走ってみます。

で、気になるオイルは

  オイルの状態の確認

やはりこの前と同じような色です。
今週、カブ通勤が終わったらオイル交換してみます。

台風でカブが倒れない事を祈ります!


    
ボアアップして2週間。最初のオイル交換です。
この2週間ずっとMax4000rpmで走行していました。

始めは3000rpmで!速度は40kmも出ません。
非常に邪魔だと思ったので4000rpmに変更。

正直、気持ちを抑えるのが大変でした。
走行距離にして200km最初のオイル交換です。

  メータ

もったいない気もしますが、作業開始です。

  オイル

今回、驚いたのはオイルの色です。
200kmしか走っていないのですが
ボアアップする前の1500km走った色より黒いです。

この黒さ、劣化ではなく明らかに
”スス”が混じった様ないろでした。

燃費もかなり悪くなっています。
リッター40ぐらいでしょう。

燃調がリッチ状態なのでしょうか?

  O2センサー

来週にでも、O2センサーの清掃をしてみましょう。
チョットは変わるかも!と期待しています。

あと

  スイッチ

コントローラのダイヤルをCからBに!
なんでCにしたのか?キットの基準はBのようです。

ボンバーマフラー基準なので、それよりか
オーバルサイレントは抜けが悪いってことでしょう。

今週から6000縛りで、300km走ってみます。
ツキがわ悪いようなら、燃調を薄くする方向にもっていくしか
ないようです。

燃調!難しい!





    
 

プロフィール

cubRR

Author:cubRR
通勤を理由に
バイク買えるか?

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

FC2カウンター

現在の閲覧者数: バイク用品&インプレッションウェビック SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED)
SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED) MONKEY
MICHELIN ミシュラン/M62
ミシュラン/M62