09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 
マフラーを交換して約1か月がたちました。
音質もよく、気に入っています。

マフラー1か月後


うち、走行中のエンジンストップが3回!
大体がアクセル全開で走行後、ゆっくり走行して
信号待ちでエンジンストップ!
燃調とやらが狂っているのか、
   でも純正マフラーでもあったような・・

ホントにインジェクション?
車は止まりませんよ・・


私の中ではマフラー交換して、なんか終わった様な気がしています
もう、イジルとこないんじゃないかって?
(実際、いっぱいあります!)

これじゃマズイということで・・・次は・・コレかな・・?

ヘッド

タペットの調整!
しかし、手持ちの工具では役不足です。
現在、工具の購入を思案中です。

じゃ~コレ!

フロントフォーク

フォークオイル交換!
これならいけるかも?というこで、次回はコレをイジッテみます。
自分でやるのは初めて、不安もありますが
イケるでしょう!

カブ主さんたちのブログでも、かなり勉強しました。
俺って意外に勤勉家かも・・・






    
定番の映像です。




独り相撲なのでこれが限界です。

    
純正マフラー

何か問題がない限り、純正マフラーは暫く休息です。
そして、作業開始!

マフラーを外して、

比較

まず、定番の新旧比較!
そして、吊るしに。冬タイヤと一緒に保管です。

   純正マフラー2

で、これが
  装着後だ!

パワーサイレント

オオ~、カッコイイ!

で、これが好きなアングル

   アングル

このチョットな見え方が
       気に入ってます


乗った感想は

・アイドリング時は静かですが、
  純正の音+パッパッパッという音が入ります。
・走行時は
  小僧の原チャリが少し入ります。(うるさくない程度?)
・走りに関しては今度、回転数が落ちる
  アンダーパスの登りで確認してきます。
  (細かい話は抜きで!)

これがファーストインプレッションです。

音を聞く限り
それなりの走りをしないといけないような気がしています


話は変わりますが
作業中、椅子にしていた120kgもつという
   踏み台が壊れました。

椅子

補足:私の体重の単位はKgです・・・





    
生産がおわったJA07。
今更ですがマフラー買ってしまいました。
考えに考えた末の結論。

どうしても交換してみたくて・・・

ゴールデンウィーク前に注文しましたが流石に連休!
やっとこさやってきました。

パワーサイレント

SP武川の
 パワーサイレントオーバルマフラー!


おおぉぉ~ でかい!

今度の休みにでも交換しようと思います。

料金は台所に別枠。
休みに使わないようにお札のようでした。

別枠

暫くは嫌な仕事も我慢できそうです!

   ホッホッホっ~!


    
 

プロフィール

cubRR

Author:cubRR
通勤を理由に
バイク買えるか?

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

FC2カウンター

現在の閲覧者数: バイク用品&インプレッションウェビック SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED)
SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED) MONKEY
MICHELIN ミシュラン/M62
ミシュラン/M62