07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
自作の純正フィルター改!
その効果は・・・・

もうカブ通勤で200km走行しこいつも学習したでしょう。

pgm.jpg

効果1
  トルクバンドまでの吹け上がりが軽くなったような・・・

効果2
  出だしがスムーズ、車体が軽くなったような・・・





やっぱりプラシーボですかぁ!
               (ToT)/~~~

この様な改造はダイナモでパワー測って
グラフで見える化するべきなのでしょうが
体感でこんなものだと、あまり変化がないのかもしれません。

やはり5000~6000rpmの吹け上がりは
純正マフラーに依存しております。

モアーパワーは
       マフラー交換
                が必至ですね?
そしたら相乗効果で・・・





どこかで聞いたことのあるセリフですが。


最近、日の出も早くなり朝日が眩しいです!

朝日

こんなオチですみません・・・



    
日曜の昼前
カミさんと、うえ2人はプリキュアの映画に・・・
下と買い物をすませ、案の定爆睡!

爆睡

さぁ!ここから

      カブTIME!

純正フィルターのろ紙?を外すのに一苦労。
ジャバラの上下の部分はプラスチックで固まっています。

フィル1

ここまで外すのに家の工具では、完敗!
早めに会社に行って、悪戦苦闘しながらこれが限界です。
さすが純正、いい作りです。

フィル2

ちなみに矢印の部分を外すと裏の網が取れそうなので要注意!
左右のろ紙は箱形の形状にする為わざと残しました。

で、デイトナのターボフィルターシートをカットして

フィル改


 純正フィルター改

              の出来上がりです。

さっそく付けてエンジン始動!よくわかりません・・・

1週間、カブ通勤してインプレをしたいと思います。
プラシーボってことはないよねぇ・・

    
デイトナさんのターボフィルターというものを購入しました。

パワーフィルター

まぁ~自分で作ることに決めました。
この前外した純正フィルターにはめ込むわけです。

パワーフィルター2

BRDさんのも欲しいのですが、なんせ

       高い!(-_-;)

理屈は簡単で、マスクと同じ。
マスクをしたまま走れば苦しくなる!
じゃー外せばいいじゃん?
そうすれば、ごみが入ってくる。
それじゃー

目を荒くするしかないでしょう?









オ~ リアリ~?

Yes We Can!

体感できるほど、激変すればいいんですけどねぇ・・・

    
賀正

賀正
今年も無事故、無違反、カブ通勤。

元旦から私はカブいじりです。
以前から見てみたかったエアーフィルターを
ばらしてみました。

とは言ってもスロットルボディからは外せませんでした。

クランプ

クランプのビスを緩めても全く動かずです。
結局、エレメント部分のみ外して観察。

ボックス2

純正は、よくできています。
フィルターBOXが雨よけになっています。

私はエルボのキノコのフィルターを取り付けようと
思っていましたが、ちょっと無理そうです。

フィルター2
フィルター

このエレメントを
  加工するしかないでしょ!


ちなみにこれが有名な大腸チューブですね

エアボックス

このチューブの径は多分、スロットルボディの内径と
同じだと思います。

当然の儀式!
  このままエンジン始動


ペコペコいってます。
意味も無くアクセル煽って

新年早々、迷惑な野郎です・・

    
 

プロフィール

cubRR

Author:cubRR
通勤を理由に
バイク買えるか?

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

FC2カウンター

現在の閲覧者数: バイク用品&インプレッションウェビック SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED)
SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED) MONKEY
MICHELIN ミシュラン/M62
ミシュラン/M62