09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 
本日、自宅での昼食に「おにぎり」が出てきた。
ふりかけを混ぜた物とは思っていたが
味が「焼きおにぎり」であった。
焼いていない「焼きおにぎり」である。

久しぶりに衝撃を受けた。
20代のころ北海道千歳市でマツタケの土瓶蒸しを食べ
「永谷園って、スゲー!同じじゃん」以来である。

物はコレ

おむすび山

ミツカンのおむすび山
長野にもどってきて、速攻、買いにいった。

おむすび

もう少し、茶色になるくらい入れた方が良い。
混ぜてるそばから、醤油の焦げた匂いがする。
素晴らしー!
ホントに焼きおにぎりである。

この年で、おにぎりに感動するなんて思ってもいなかった。
是非、お試しあれ・・

    
3連休の二日は仕事で残り一日。
何をする?
ってことで、この前みつけた千曲川沿いのサイクリングロードで
上田までいってみよう!って事になった。

サイクリング

多分、この道と思っていたが
やたらライダーが少ない。不安になり道を間違った思い
千曲川をわたってしまった。

サイクリング2

渡った挙句、向こう岸にライダーを発見。
川を渡ったのが失敗。

サイクリング4

多分、これが目的の道です。
千曲上田サイクリングロードです。

サイクリング6

また千曲川を渡り、目的の道へ。
辺りは 金 世界。もすぐ稲刈りですね。

サイクリング9

取りあえず目的の上田につきました。
ココが目的地ではないのですが、一応、上田市と
いう事で帰路へ。

ちなみに自転車はママチャリです。
ライダーの格好をされている方が多い中
ユニクロのTシャツ、短パンで挑みました。

サイクリング8

帰りの写真が無いのは、向かい風と
疲労によるものです。
10時に出発して14時半に帰宅。
足はパンパン。

次はPC1000で行こうと思います。

    
  • このエントリーのカテゴリ : 自転車
もう9月

夏休みも終わってしまった。
東京では、ほぼ、太陽を見ることはなかったが、
子供たちと市民プールには2回ほど行った。

寒かったけど、十分楽しめいるようでした。

帰宅の際はいつもカーナビを使用。
よく月の引き落としが怖いので、最近はもっぱら
下道で移動です。(6時間くらい)

--- で、カーナビについて ---
TOYOTA純正のSDカーナビはルートを外れると
何とかもとに戻そうとする。
しかも、かなり、しつこい!
8年前の物なので仕方がないかぁ~

googleマップのナビの最短ルートは
希望のとおりの最短ですが
「え、この道、大丈夫!」って道もナビします。
高低差は関係なし。
しかも途中で何回も、切断されるので、面倒!
イオンモバイルだから?

最近、ダウンロードしたyahooナビ。
googleナビよりは、格段、使いやすい。
途切れないし、コレはいいかも

結局は、渋滞情報を見ながら
純正ナビとyahooナビを駆使しながら帰っています。
同じルートではない所ありますが、それもまたよし。

9月は忙しく、帰れるか分かりませんが
次も下道ですな。

働き方改革とやらはどこに適用されるのか?
今月は残業100時間は超えるかもなぁ~。









    
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
 

プロフィール

cubRR

Author:cubRR
通勤を理由に
バイク買えるか?

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

FC2カウンター

現在の閲覧者数: バイク用品&インプレッションウェビック SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED)
SP武川 SPタケガワ/12Vバッテリー電源専用スモールDNタコメーター(ホワイトLED) MONKEY
MICHELIN ミシュラン/M62
ミシュラン/M62